明日のクイブチ

MapleStory 椛サーバーでひっそりと活動~ほか日記や料理、くだらないことを更新中。リンクはご自由に、他鯖もどうぞ

プロフィール

TK-Roe

Author:TK-Roe
 
Maple Story
椛サーバー
ギルド・Clonefactory経営

・クローンねこ Lv171聖魔
 (通称クローン)

・あじわい薫る Lv200拳

・ウェンv Lv115英雄

・BみかニローM Lv110闘魔

・fみかニローf Lv120炎魔

・みかニロー Lv50氷雷魔 書倉庫

 vみかニローv 原石倉庫
 つぶリッチ  完全倉庫
 

HP狂バイパー、あじわい薫るメイン
Maple130516_113738_20130516115106.jpg
ギルメン、友録、随時募集中


※ログインは水木です※




「俺より高いHPに会いに行く!」




職業
蕎麦屋

趣味
酒・カクテル創作・

音楽
サカナクション・ジャンヌダルク・
Flo Rida・ONE OK ROCK・
シーモ・ヒルクライム


「うまいものを食う」

最近の口癖
「せいろ2枚あがります!」


SkypeID
mikaniro-

mixi KeyWord
あじわい

必殺カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

ランキングとかなんとか

ブロともはこちら


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

むー。ネクソンー。



http://uniuni0216.blog106.fc2.com/blog-entry-2001.html




どうやら次世代メイプルには、新規入手時にランダムオプションが設定されるとかなんとか。

つまりは、既存の装備の完全上位互換となっていくわけですね。


潜在能力が出たときも大幅にゲームバランスが崩れて、それを補うようにスキルやらMOBライフやら経験値テーブルやら変更。

さらにそれをごまかすために新職、そして新職の調整が入り、過疎化した職業の改変を。



ボスモンスター達も強くなるのかな?

その新システム基準の調整になっていくと思うので、課金が前提の話になってくのかなー。



あーだりーなー。



そろそろ装備売るときかなー

年内にまとまった金が必要になるかもなんだよね。ま、まだわかんないんだけどさ;


大事な金になりそうだしー、メイプルで金になるなら。っていう。







あーーーーーーーーー。


頭いてーーーわーーーーーーーーーーー。


こういうときおちゃsいたらなー。

Theme:メイプルストーリー
Genre:オンラインゲーム

comments(3)|trackback(1)|メイプル|2012-11-25_00:52|page top

こんばんわこんにちわ


ふぅー。

なかなかの社畜に私ことクローンは、だんだんと精神がやつれてきております。



うちの会社の他店舗が閉店を迎えることになりまして、銀座店に他店舗の方達が流れてきたわけなんですが

おかげ様で色々とごたごたしていて、もうわけわっかんねーっす;



年配の人が来て調理場はつねにピリピリしてるし、それでもってマイペースでユーモアな人が来て。


面白いんだけどピリピリしてて、マイペースだからその分僕がフォローして


持ち場での僕の役割も大幅に増え、先輩たちへのカバーも増え、理不尽な文句やら重圧やら期待やら軽蔑やら責任転嫁やら全部僕が引き受けて。

慎重な言動で過ごし、正確かつ素早く大量に調理。しなきゃいけない中でも年配者の視線が視界の隅に。



だがそれがてんぱってるように見えるのか、ホールは俺をバカにしやがる


同期の女の子は礼儀をしらないから調理場への言葉が汚いし、接客だって棒立ちじゃねーか

お客の前で口半開きにして皿をお客から受け取ってる程度だったら、居酒屋してた俺のほうが接客できるし。


ぶーちゃん「クローンくん疲れてるの?w」

ブルドーザー「はいはいすいませんでしたどーも!!」(←こいつが一番バカでむかつく)



そりゃ、朝一で来てお昼の休憩返上して蕎麦練習して一番最後に上がって睡眠3時間で疲れない訳無いだろ;

ホールと勤務時間全然違うんだからさ。



ブルドーザーはもう、ブルドーザーだからどうでもいいや。みんな周知の世間知らずだから。



でも、俺がまごつきだからホールへの気遣いもしなきゃなんねぇ









くっそ。こちとらたまりまくってんねやぁぁぁぁぁああ。。。。


ふしゅうううううううううううううううう。。。。











なかなか爆発せずに此処までやってこれたと自画自賛しております


メイプルはサクチケを買ったもののなかなか育成を進めることができないですー


結構僕もおやっさんとこ行ったり勉強したり引き抜きにあって先輩に相談したり蕎麦道具買ったりと

なかなかメイプルする時間を作れないんす;



あーあ~。24歳くらいまでは覚えることたくさんあるってよ~

そして一ちょ前に覚えきったら、今度は銀座一の店紹介してやるだってよ~





そんなとこまで上り詰める自信ねぇよう~

俺より仕事できるやつなんて世の中いっぺーいんだろ

俺どっちかってと仕事できない部類の人間なんだけどー



はぁ~。俺の人生の矛先がわかんなくなってきたよ;;;



まぁやるこたぁやるけどよー




そんな感じで毎日生きてますクローン。LINEとかMixiとかFecebook等で近況をつぶやいております。

メイプルはほとんど幽霊ですねー。ま、今はあんまり楽しくないからCSO行っちゃってるけどねw





あーあ~。久しぶりに書こうと思ったのに、愚痴になっちゃってすいませんでした><
comments(1)|trackback(1)|日記|2012-11-09_20:38|page top

給料日までの辛抱


今月厳しいぞー

仕事も年末に向けて忙しくなってきたし、年末前に大阪行きたいから貯金するし

ゲームする時間も限られてきたこのごろであります


11月からは今の1休が2休に増えるみたいなので、そこからまた新しいことをはじめてみようと思います^^


メイプルもまたやると思う。でもほかにもはじめるかもしれないからまだまだ未定ですー


ま、とりあえずメイプルはあじわい全段カンストを目指します!

装備を見直しても結局課金せざるを得ないですが、なんとか底上げをしようと思います




とりあえず生存報告でしたっ
comments(0)|trackback(1)|日記|2012-10-19_22:56|page top

今月は捨てよう



うん。今月は忙しいです。

ウチの人員も増えるみたいだし、僕11連勤あるし今月休みあと二日しかない。


ま、今月はメイプルも面白くないしいいや



今は蕎麦打ち覚えるので精一杯っす;



そいじゃ来月ー
comments(0)|trackback(0)|日記|2012-10-07_22:48|page top

人間が本気になる時


本気になる時、それはどんなときだろう



例えば、ホームに着く前に電車が来た!!



うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


まっ、はぁはぁ。にあっ! ええええええええええええええ!!!




寝起きダッシュは心臓に悪いです。





例えば、ゲームをしているとき。



タタタタッ!タタタタッ!


「エネミーカウント!・・・・OK。Aside long GOGO!! トゥギャザーチーム。」




「レモーーーーーーーーーーーーーーーン!!」


BOOOOOOOOOOM!!!




「・・・マ、マアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアイク!!!!!!!」



コンマの世界で油断はできない。





例えば、街の少し調子に乗って二人乗りしている程度の高校生



ジュース瓶を道路に投げつけ、破片がオレの自転車に当たる。


高「おい、なんだてめえ!こっちみてんじゃねーよ!やんのか?www」


とてちてとてちて。胸倉を掴まれる。









ブチッ




俺「くりみなるあっぱーーーーーーーー!!」



続けて体落とし。



俺「あぶねーだろうが!俺のマイバイク(自転車)に破片ぶつけやがって。調子に乗るな!」




腹が減っていたときの一悶着。腹が減っても戦は起きるようだ。

柔道がこんな場面で使われるとは、スポーツマンシップはどこへやら







例えば、蕎麦打ちを始めた



休憩中だけでは勉強にならないし、体力もきつい。

先輩の休憩も削るのは引け目を感じてしまう。




今来月も忙しいけど、


俺、会社に篭って集中的に特訓するぞ!!


家に帰らないのもつらい、毎日銭湯ってのも財布につらい。




だけど、習得することって自分から考えを変えていかないと、モノにできないと思うんだ。


閉店後、一人で蕎麦こねてみようと思う。「つらいと感じる」ことからまず始めないと。

その次にプライドを作って、それに技術が自然とついていくように意識作り。



10月はもう家を空ける覚悟です。













本気になるってすごく簡単で、本気にするのはすごく難しい。


俺、どこまで本気にできるだろうか。




まだまだ自分の未確認地帯がいっぱいだ

Theme:日記
Genre:日記

comments(1)|trackback(0)|料理|2012-09-24_01:42|page top

BGM

更新リスト

お?リンク様が更新してるよっ!!

リンク様

つぶ焼き

英検2級単語4択ドリル

算数力トレーナー

Flashリバーシ

