明日のクイブチ

MapleStory 椛サーバーでひっそりと活動~ほか日記や料理、くだらないことを更新中。リンクはご自由に、他鯖もどうぞ

プロフィール

TK-Roe

Author:TK-Roe
 
Maple Story
椛サーバー
ギルド・Clonefactory経営

・クローンねこ Lv171聖魔
 (通称クローン)

・あじわい薫る Lv200拳

・ウェンv Lv115英雄

・BみかニローM Lv110闘魔

・fみかニローf Lv120炎魔

・みかニロー Lv50氷雷魔 書倉庫

 vみかニローv 原石倉庫
 つぶリッチ  完全倉庫
 

HP狂バイパー、あじわい薫るメイン
Maple130516_113738_20130516115106.jpg
ギルメン、友録、随時募集中


※ログインは水木です※




「俺より高いHPに会いに行く!」




職業
蕎麦屋

趣味
酒・カクテル創作・

音楽
サカナクション・ジャンヌダルク・
Flo Rida・ONE OK ROCK・
シーモ・ヒルクライム


「うまいものを食う」

最近の口癖
「せいろ2枚あがります!」


SkypeID
mikaniro-

mixi KeyWord
あじわい

必殺カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

ランキングとかなんとか

ブロともはこちら

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

~料理祭~

無事に終わりました~

結構暇だったなー






私は“料理展示係”というもので、基本スーツで各部門の料理の投票を促す仕事でした

そのなかでも、投票したお客様に福引きを引いてもらう、って係り


淡々としてましたね


午前中は人来るからいいけど、午後なんてめっきりなもんだから、雑談会でした











ってのが30日の話


31日は片付け。全部の料理をポイしました


腐ってるんでね。。。さすがにフロアが臭かったです・・・




その腐る前の料理が




ここだ
tyuukahuruko-su.jpg ここからの写真はクリックでズーム推奨です


此方、私の作品


・前菜盛合せ

・干焼蛯仁 (蛯のチリソース煮)

・鳳梨糖醋肉塊 (パイナップル入り酢豚)

・椰油鮮貝筍 (帆立貝とアスパラのパーム油炒め)

・魚翅湯 (フカヒレのスープ)

・杏仁豆腐

・烏龍茶、紹興酒



フルコースのイメージにピッタリの出来でした^^


まぁ他の品に多少見劣りはするけど、意外と人気があったみたいで良かったです


ちなみに、他のと違ってちゃんと食べれる料理です











あとは適当に写真を撮ってきました






ryourisai4.jpg 中国料理部門


ryourisai10.jpg 中国料理部門中で優秀だと思ったもの


ryourisai11.jpg どっかの知らない中国料理師範作






ryourisai5.jpg 西洋料理部門


ryourisai18.jpg 西洋料理部門中で優秀だと思ったもの


ryourisai9.jpg どっかの知らない西洋料理師範作






ryourisai7.jpg 日本料理部門


ryourisai17.jpg 日本料理部門中で優秀だと思ったもの


ryourisai16.jpg どっかの知らない日本料理師範作






ryourisai15.jpg 洋菓子部門


ryourisai13.jpg 洋菓子部門で優秀を迷った二品


ryourisai14.jpg


ryourisai12.jpg どっかのしらな・・・・・もう知らん!


ryourisai8.jpg 和菓子部門で優秀だろう品






ryourisai2.jpg 食堂の忙しい時、


ryourisai3.jpg 邪魔しにいってやりました









此方に載ってるのは個人的に優秀だと思ったものたちです

デザインとか細部の作り込みとか全体の彩りから評価させていただきました。


洋菓子は二つとも趣向が違うのでなかなか絞りづらかったです;



皆さんならどちらですか?











と、こんな感じ

実際は先生の手が入ったりしてるので、生徒の実力だけで出品してるものは一握りか存在しません


私でも5割方、最終盛りつけは先生でした
(過去最多出品なんでソースとか盛りつけをしてもらいました。私は主に仕込み下処理・飾り切り・調理だけです)



そんな感じなんです。半年しかたってないんですから現実的に無理です

現に、日本料理の2枚目。




10割だって聞きました。。。




へぇ・・・

って感じだよねw



ま、知らぬが仏



私は自分の限界を知ることが出来て大変いい機会だったと思ってます

これからも精進していきたいですね








和食に就職だけど。


得意分野は西洋だけど。


好きなのは中華だけど。





趣味はお菓子作りだけどwww
スポンサーサイト

Theme:日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|料理|2011-11-01_03:53|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
どれも凄い料理ばかりΣ
見ているだけで心が豊かになりますe-348
Re: No title
> どれも凄い料理ばかりΣ
> 見ているだけで心が豊かになりますe-348


食えたらお腹も豊かになれるのにねー

BGM

更新リスト

お?リンク様が更新してるよっ!!

リンク様

つぶ焼き

英検2級単語4択ドリル

算数力トレーナー

Flashリバーシ

