明日のクイブチ

MapleStory 椛サーバーでひっそりと活動~ほか日記や料理、くだらないことを更新中。リンクはご自由に、他鯖もどうぞ

プロフィール

TK-Roe

Author:TK-Roe
 
Maple Story
椛サーバー
ギルド・Clonefactory経営

・クローンねこ Lv171聖魔
 (通称クローン)

・あじわい薫る Lv200拳

・ウェンv Lv115英雄

・BみかニローM Lv110闘魔

・fみかニローf Lv120炎魔

・みかニロー Lv50氷雷魔 書倉庫

 vみかニローv 原石倉庫
 つぶリッチ  完全倉庫
 

HP狂バイパー、あじわい薫るメイン
Maple130516_113738_20130516115106.jpg
ギルメン、友録、随時募集中


※ログインは水木です※




「俺より高いHPに会いに行く!」




職業
蕎麦屋

趣味
酒・カクテル創作・

音楽
サカナクション・ジャンヌダルク・
Flo Rida・ONE OK ROCK・
シーモ・ヒルクライム


「うまいものを食う」

最近の口癖
「せいろ2枚あがります!」


SkypeID
mikaniro-

mixi KeyWord
あじわい

必殺カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

ランキングとかなんとか

ブロともはこちら

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

料理祭~試作~



中国料理の試作品




フルコース6品



huruko6.jpg




テキトーにプランニングしたら意外と地味になっちゃったwww




~前菜3品盛り~

~ホタテとアスパラのパーム油炒め~

~エビチリ~

~フカヒレのスープ~

~パイナップルの酢豚~

~杏仁豆腐~







「なんか本とかパクんの嫌だな~」って思って、出来る限りで献立したけど・・・


地味だった





当日は私も改良を加えて、花とか添えちゃったりしてやってくつもりですが


他の生徒の作品見ると、「やっぱ洒落てんなぁ」とか「豪華だ」とか思っちゃうもんねw



ちょっとだけ悔しいと思いました




一緒に並ぶと、多少インパクトに欠けそうな気がしますね
(他の作品は30日に公開しようと思います)


本領は西洋料理なんで、そうゆうアレが少し混じった組立だったかもしれないです

ジャンケンで負けたから中国料理にいるんだけどさ・・・




んで、

洗いもん

katazuke.jpg




ふざけてるわぁ;;;;


全部洗うのに10分はかかる;;


めんどくさい。

だるい。


朝8時から16時までぶっ通しだから疲れも溜まる

摘み食いもいっぱいしたから腹いっぱい。


上記の写真の2~3倍の量を仕込みだからね・・・そりゃもう・・・余った分は食ったさ。

いやー食った



特にパイナップルと杏仁豆腐!!


もうーーーー勘弁してくれ;;;











そして、出来た料理も残さず食べた私でした。











さらに、残った材料も全班分持ち帰った私です。


太らないか心配ですが、今月800円しかなくてもなんとか行けそうな気がしますww




学校はさ、手つかずの料理とか余った材料も全部捨てちゃうからもったいないんだよね

生徒もそれを見てどんどん捨てるようになるし。


調理師なるんだったら食材無駄にすんなっつーの!
スポンサーサイト

Theme:日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|日記|2011-10-16_05:16|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
酢豚じゃん!!!!!!!!!!
めっちゃうまそうジュルリ

学校で食材捨てちゃうってのはよくないね
さすが味わいさんわかってらっしゃる
Re: No title
> 酢豚じゃん!!!!!!!!!!
> めっちゃうまそうジュルリ
>
> 学校で食材捨てちゃうってのはよくないね
> さすが味わいさんわかってらっしゃる


Beautiful language is MOTTAINAI!!

BGM

更新リスト

お?リンク様が更新してるよっ!!

リンク様

つぶ焼き

英検2級単語4択ドリル

算数力トレーナー

Flashリバーシ

