明日のクイブチ

MapleStory 椛サーバーでひっそりと活動~ほか日記や料理、くだらないことを更新中。リンクはご自由に、他鯖もどうぞ

プロフィール

TK-Roe

Author:TK-Roe
 
Maple Story
椛サーバー
ギルド・Clonefactory経営

・クローンねこ Lv171聖魔
 (通称クローン)

・あじわい薫る Lv200拳

・ウェンv Lv115英雄

・BみかニローM Lv110闘魔

・fみかニローf Lv120炎魔

・みかニロー Lv50氷雷魔 書倉庫

 vみかニローv 原石倉庫
 つぶリッチ  完全倉庫
 

HP狂バイパー、あじわい薫るメイン
Maple130516_113738_20130516115106.jpg
ギルメン、友録、随時募集中


※ログインは水木です※




「俺より高いHPに会いに行く!」




職業
蕎麦屋

趣味
酒・カクテル創作・

音楽
サカナクション・ジャンヌダルク・
Flo Rida・ONE OK ROCK・
シーモ・ヒルクライム


「うまいものを食う」

最近の口癖
「せいろ2枚あがります!」


SkypeID
mikaniro-

mixi KeyWord
あじわい

必殺カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

ランキングとかなんとか

ブロともはこちら


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

あぷであぷで

メンテから2日たってしまいました


「書こう書こう」って思うと、なにかと邪魔が入る私です






さて、今月のイベントは??


hanta-nozissou.png


要は「モンスターブック機能が追加されました」って話です

左の女の子結構美人さんなのですbizinnmeipuru.jpg


sinnkasitamonnsuta-bukku.png


モンスターカード回収イベントは他のオンラインゲームもやってたんだよね。

てか、パクってんだよね。





モンスターカード自体は“通りす狩り”でもドロップするほど手に入れやすいです

そしてモンスターカードセットというのは、地域別にモンスターカードを揃えると追加効果が得られるようです


この追加効果の中で有用だと思えるのは以下4つくらいです

heikousetto.jpg minarusetto.jpg

miraicwsetto.jpg koumasetto.jpg



一番手頃にとれるが“降魔セット”ですね。クエスト通り進めば火力を気にせず手に入れられます

二番目が“閉鉱セット”いわば“ジャクムセット”です。連れて行ってもらえば一番早い&効果が一番良い


残りはセットは効果はそこそこなものの、討伐モンスターのレベルが遥かに高いので、お強い方のみとなっております

いつかのイベントでレベル調整入るまで私は取れないでしょうね



他は気にならないほど微弱な効果ばかりとなりました。残りカスです


だけど残りカスも少しだけ役に立ちます

settosukua.jpg “セットスコア”なるものがありまして、このスコアを上げていくと


monnsuta-bukku.jpg このオプション装備となった本が少しずつ強くなるわけなんですね


集め方次第ですが、私は今

ka-domaisuu.jpg です

正直、1日あれば溜まります







あとは上記の“降魔クエスト”関係ですね


課題のボスを倒していくという、いたってシンプルなもの。



クエストをこなし、自分の階級を上げ、強い装備を“メル”で買わせる



というやり口のようです




まぁ細かいものは色々 十字旅団基本ベルト 十字旅団エースショルダー 十字旅団降魔のネックレス 十字旅団長 降魔の十字旅団の指輪 伝説の収集家 あるようですが



深く考える必要はすくなさそうです今回。

やればそれ相応の報酬、だけどメルの消費にご注意






たぶん1回は行くだろうと思うから

私からの課題、これは1回はやろう?

daimyougyouretu.png

Theme:メイプルストーリー
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(0)|メイプル|2011-04-01_20:32|page top

BGM

更新リスト

お?リンク様が更新してるよっ!!

リンク様

つぶ焼き

英検2級単語4択ドリル

算数力トレーナー

Flashリバーシ

