明日のクイブチ

MapleStory 椛サーバーでひっそりと活動~ほか日記や料理、くだらないことを更新中。リンクはご自由に、他鯖もどうぞ

プロフィール

TK-Roe

Author:TK-Roe
 
Maple Story
椛サーバー
ギルド・Clonefactory経営

・クローンねこ Lv171聖魔
 (通称クローン)

・あじわい薫る Lv200拳

・ウェンv Lv115英雄

・BみかニローM Lv110闘魔

・fみかニローf Lv120炎魔

・みかニロー Lv50氷雷魔 書倉庫

 vみかニローv 原石倉庫
 つぶリッチ  完全倉庫
 

HP狂バイパー、あじわい薫るメイン
Maple130516_113738_20130516115106.jpg
ギルメン、友録、随時募集中


※ログインは水木です※




「俺より高いHPに会いに行く!」




職業
蕎麦屋

趣味
酒・カクテル創作・

音楽
サカナクション・ジャンヌダルク・
Flo Rida・ONE OK ROCK・
シーモ・ヒルクライム


「うまいものを食う」

最近の口癖
「せいろ2枚あがります!」


SkypeID
mikaniro-

mixi KeyWord
あじわい

必殺カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

ランキングとかなんとか

ブロともはこちら


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

広東鍋で炒飯


近日調理師学校の体験入学に行きまして、中華料理のシェフが炒飯を作るところを見てきました

それに加え、シュウマイと杏仁豆腐も軽く作りました



炒飯すごかったです。全然焦がさないのに6~7人分のご飯を振ってます
10kgはあるのに平然と振ってるのが不思議でした


(シェフ自ら「こんなひょろひょろの僕でもコツさえあれば鍋いっぱいでも持てます」と言っていました;)




最後は全員で食べました。「作ったら食う」基本ですね

taikennyugaku.jpg





それに感化されたわけではありませんが、町で広東鍋(中華鍋)をかってきました

kanntonnnabe.jpg


前から中華に興味があったのでいい機会。さっそく炒飯の練習をしていました


正直シェフの見よう見まねでしかないので振り方とかサッパリです;



そして炒飯3回目にして夕飯を任されて、4人前を作りました

tya-hann.jpg(二人分盛った後)tya-hann2.jpg(盛り付け)

この散らかり様。

まぁ4人前は重かったんで振れただけでも十分


焼豚がなかったのでロース豚で代用(醤油・酒・紹興酒・りんご酢


材料は(ご飯(温)・卵・ねぎ・かまぼこ・ロース豚(上記)・醤油・酒・塩・味の素・ごま油

分量は感で味は作りながら味見して整えました




なかなかにパラパラで味むらも無く良い出来です。次も出来るかは心配だが・・






近所のラーメン屋よりはうまい自信があるね
comments(1)|trackback(0)|料理|2010-09-02_22:22|page top

BGM

更新リスト

お?リンク様が更新してるよっ!!

リンク様

つぶ焼き

英検2級単語4択ドリル

算数力トレーナー

Flashリバーシ

