明日のクイブチ

MapleStory 椛サーバーでひっそりと活動~ほか日記や料理、くだらないことを更新中。リンクはご自由に、他鯖もどうぞ

プロフィール

TK-Roe

Author:TK-Roe
 
Maple Story
椛サーバー
ギルド・Clonefactory経営

・クローンねこ Lv171聖魔
 (通称クローン)

・あじわい薫る Lv200拳

・ウェンv Lv115英雄

・BみかニローM Lv110闘魔

・fみかニローf Lv120炎魔

・みかニロー Lv50氷雷魔 書倉庫

 vみかニローv 原石倉庫
 つぶリッチ  完全倉庫
 

HP狂バイパー、あじわい薫るメイン
Maple130516_113738_20130516115106.jpg
ギルメン、友録、随時募集中


※ログインは水木です※




「俺より高いHPに会いに行く!」




職業
蕎麦屋

趣味
酒・カクテル創作・

音楽
サカナクション・ジャンヌダルク・
Flo Rida・ONE OK ROCK・
シーモ・ヒルクライム


「うまいものを食う」

最近の口癖
「せいろ2枚あがります!」


SkypeID
mikaniro-

mixi KeyWord
あじわい

必殺カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

ランキングとかなんとか

ブロともはこちら


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

フトコロあったかメル貯金 26




ENTRY PLAYER



- あじわい薫る -


1329814124.png


 - STATUS -

 Lv. 182 -Viper-
 HP. 43100
 MP. 7881
 EXP. 336280122[81.94%]
 POP. 203
 
 STR. 1561 (928+633)
 DEX. 296 (4+292)
 INT. 167 (4+163)
 LUK. 168 (4+164)

 ATK. 21091 ~ 30130
 CRI. 25%
 DEF. 4923
 MDEF. 2367
 HIT. 2382
 MHIT. 1670
 EVA. 1624
 MEVA. 1260
 SPD. 124%
 JUMP. 109%





GAME RULE


1. モンスター討伐時のメルドロップのみ
2. モンスター討伐時のドロップアイテムおよびETCの売却可
3. 移動・倉庫・ショップ等利用金額は所持金から差し引き
4. フリーマーケット利用禁止
5. 大ボス・遠征出撃確定時のみ上記条件を解除する



TIME LIMIT


・就職に際しての転居、または勤務が始まるまで










FIRST MISSION



 100,000,000



SECOND MISSION



 500,000,000



LAST MISSION


 1,000,000,000














 3  2  1



















- MISSION START -

Theme:メイプルストーリー
Genre:オンラインゲーム

comments(3)|trackback(0)|メル貯金|2012-02-21_18:59|page top

フトコロあったかメル貯金 25



結構日が開きましたメル貯金記事


今年度入ってからまともにメイプルできてる時間がないので、もちろんのこと貯金に費やす狩り時間は持ってないんですねー


おかげさまで物の相場もわからず貯金生活はかなりずぼらな感じです




そんな私ですが、ちゃっかりプレミアムダンジョンはやってきました

M武器が大量に出すぎたのでTSがすごいことになってます;


とりあえずソロチケ+ザク+SDT(計690p 期間:1週間)でのドロップ報告は


puredanhousyu.jpg

puredanhousyu2.jpg


他、短剣100%鉾100%と鈍器系、M武器160個


おおよその見積もりで300m行くかどうかくらいです


相場的に見ると、やや割りにあってないドロップでした



やはり上位のドロップを出さない限り収入は見込めませんが、驚き混沌奇跡書は値段が高いので

今回のパッチは、ドロップ効率から考えて差し引き0くらいだと思いますね。

あとは終わり前に100%書を買いだめして、装備を作るか転売しようと思います






今回結構書が出回ったのは、きっと次回パッチの未来の扉のためだと思うんですよ




12:00 16:00あたりが墓連発してますが、煙幕・シールドを駆使して戦ってるようです

29:45ではもうなすすべ無しといった感じです



日本ではどうなるのかわかんないけど、相当な火力が必要・・・

んで課金させつつ火力アップを図ったというわけですな






つまり、次パッチは装備書と時間の欠片が売れ筋になるはずさ!

Theme:メイプルストーリー
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(0)|メル貯金|2011-07-02_18:46|page top

フトコロあったかメル貯金 24



ちゃんとメル溜めてルゥ~?

最近は少しずつメル価値が上がる傾向にあります、まぁそれも業者の活動しだいですがね。







んで今日は久しぶりの貯金記事なわけなんですが、正直なところ面白いネタは仕入れてません;

結構ユーザーもいますしマクロ・隠れマクロも見かけるので、そこそこ商品は出回ってるんでね、だいたいの狩場は攻略されてます



それで、特になんもないけど今日は“ローカルブーム”到来中のデスマリオネットに出かけてみました

デスマリオネット

こいつのでっかいドロップにレーザーブレスト20 レーザーブレスト20 がありまして、これが400m近くで取引されているという破格の目玉商品です

他にもブルージャイアントタートルシングルプテラススノウマンなどがドロップするようですが、まぁ後述します




ルディブリアムを探索中にたまたまローカルブームを発見したんですね

それでこいつのドロップを見てみると「結構イケテルな」

定番の稼ぎ場所に比べたらまだまだ微妙かもしれませんが、目玉があるので一攫千金を目指してる若者で多少の賑わいを見せていました



人気が出る理由もちゃんとありまして。



まず“狩りやすい

基本平坦で飛び降りて倒しては中央のワープポイントでワープすればいいんですね

PTは2人あれば十分ですが、横8の字のようにグルグル回れば1人でも十分いけます

それでもマップは広いので移動メリットのある職業が狩ってましたね



2“アクセスが多い

近くにはレベル上げ用狩場もあり、マスターモンスター“タイマー”、ビシャスプラント、そのほかにもマスタリーブックを出すモンスターがわんさかいます



3“上級モンスター結晶2が作れる
結構うれてくれる上結晶2レーザーブレスト20 レーザーブレスト20 を出す他のモンスターは残念ながらこれに各当せずレベルが高く、少々狩りづらくなっております

スノウマンについては、狙って出せるものでもないでしょう

他万病薬・黒水晶など、副産物も取れるんですねー





以上が人気の出る理由となってます





ちなみに、今日のDT1hを狩ってみたところ

asiasiasiasxi.jpg

世の中そんなに甘くないようで。


これらはクズなんでテキトーに売却しました


マナエリが出るので大抵の職は赤字にはならないと思いますが、それでも高低差は激しいかなーと思いますね
(私はいつも薬を使わないのでどこでも平気ですがw)








たまにはローカルもいいかなーと思う1日でしたー

続きを読む

Theme:メイプルストーリー
Genre:オンラインゲーム

comments(2)|trackback(0)|メル貯金|2011-04-11_23:30|page top

フトコロあったかメル貯金 23




今日は手短に




前回の記事にも書きましたが、「111~120レベル帯がおいしい」の話です


このレベル帯から上級モンスター結晶 2上級モンスター結晶2メーカーで作れるわけなんですが


今!なんと1個1mというインフレ状態にあり、しかもこの価格なら即売れという、なんともおかしなことになっております


お年玉キャンペーンのおかげで、この機に装備を作ってキューブをまわす人が多いようです

それで今日ブレイブパイレーツの様子見で狩りにいってみましたブレイブパイレーツ

1倍1時間で攻撃銃30%30pa.png1枚
2倍1時間で毒の杖毒の杖2本


この結果だといまいちわかんないですが、2時間狩った分を結晶にすると40mほどになりました

攻撃銃はそこそこくらいのドロップ率だと思うので、副産物で考える程度の期待度です

他に行きやすいほうで、ケンタウロスがいいかと思いますケンタウロス

ブレイブに比べると遥かに狩りずらくなりますが、こちらは今売れ筋のフィニッシュブロウ 30フィニッシュブロウ30が出ます

望み薄なのがネックですが、今100m上下の取引なので、結晶目的やチート業者を横してみるのもいいかもしれないですね





ザクチケでもあれば余裕で500m分は作れそうだし。どちらにせよ今一番ホットだろう狩場


今キャンペーンも、この休日を越せば冷めていくだろうし、今日明日がふんばりどころです


このブログ見て儲かったならそれはあなたの努力を称えましょう!








さぁ!頑張るぞ!

Theme:メイプルストーリー
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(0)|メル貯金|2011-01-08_00:50|page top

年末書き収め・フトコロあったかメル貯金編 22



年末書き収めシリーズ・フトコロあったかメル貯金編 22



年末年始ってことでうちの遠征隊は休暇に入ってしまいました


そんな;;私の唯一の稼ぎ口が止まっちゃったら年始の買い物はどうすればいいんだ;;



慌てることはない。作戦は立ててある。



お正月のお年玉は自分で作れ、そしてパーッとやろうぜ!!





と、前書きはここまでで、私が考えたプランニング(たぶん出来ないが)を紹介していこう





今月のイベントは今までのに比べると少しおとなしいですから、結構暇な方も多いのではないでしょうか?

いやいや、今が書き入れ時。


新しいNPCにミニペンっていますよね?そこから行くマップにクリスマスツリーがあるはず


近くにいるクマに話しかけると完成度が見れます。howaitokuma.jpg



そう。このゲージが溜まるのをひたすらに待つだけ。キャンプするだけ


ゲージが満タンになるとアイテムが出るので、黄色い結晶を率先して拾いましょう

これを10個集めると高級装備強化の書装備強化の書と交換できるのでボロ儲けできます。誰でも出来るので、低レベの方でもしっかり稼げます


でも、みんなで寄付してやるものなので、寄付は怠らないように




待ち時間が暇ならモンスター結晶を集めるのも悪くないです

売れ行きがいいのが111~120モンスター結晶2上級モンスター結晶2。1個250kでも売れたりします


このレベル帯のモンスターでオススメは、ブレイブパイレーツマスターデスマリオネットフリーズケンタウロス
ブレイブ攻撃銃30%30pa.png MDMクエストおよび氷の杖氷の杖 フリーズケンタは行きやすさと新しくバトルメイジのマスタリアドバンスドダークオーラ20



目的ごとに場所を変えて狩ってみるのはいかがでしょうか?少なくとも時間は潰れます



もっと時間があるなら、ジャクム討伐に必要な火の目qu14.gifを集めるのも儲けが出ます。

1人だと前提1段階目が苦しいので、何人かで行くといいです


今は1個およそ5~6mだったと思うのでなかなかにいい所





そんなことが出来るほどレベルが上がっていない;;それならやっぱり原石集めに限ります

使わないサブで倉庫を作って、拾った原石はひたすらに溜めていきましょう

一部の鉱石は高く売れます、宝石類は装備制作星の石星の石作りに必要です

たまーに高騰してたりするので持っておくと重宝します



クリスタル原石は元から値があるのでしっかり売れます

10個くらい塊を溜めてメーカーしたりするとちゃっかり上級が出来たりするのでなかなかに魅力なものの一つですね




それから、課金するってのも手の一つです


この期間中は福引券が貰えるので、それで福引をすると運よくいい椅子が出る可能性があります


まぁこれはどっちかってとコレクター向きですがね。私は今年の初め、ピンクビーンを一発でだして喜んでました




たぶん、ってか絶対福引券は高騰するので今のうちに買えるだけ買って、あとは正月あなたの運に懸かってます







私は正月はすぐには入れないと思うので微妙ですが、1、2年は見てきたので大体予想は付きます


なかなかに賑わうと思うのでしっかり楽しんでくださいね



そしてこれからもしっかりやっていくのでよろしくお願いします^^

Theme:メイプルストーリー
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(0)|メル貯金|2010-12-29_11:35|page top

BGM

更新リスト

お?リンク様が更新してるよっ!!

リンク様

つぶ焼き

英検2級単語4択ドリル

算数力トレーナー

Flashリバーシ

