明日のクイブチ

MapleStory 椛サーバーでひっそりと活動~ほか日記や料理、くだらないことを更新中。リンクはご自由に、他鯖もどうぞ

プロフィール

TK-Roe

Author:TK-Roe
 
Maple Story
椛サーバー
ギルド・Clonefactory経営

・クローンねこ Lv171聖魔
 (通称クローン)

・あじわい薫る Lv200拳

・ウェンv Lv115英雄

・BみかニローM Lv110闘魔

・fみかニローf Lv120炎魔

・みかニロー Lv50氷雷魔 書倉庫

 vみかニローv 原石倉庫
 つぶリッチ  完全倉庫
 

HP狂バイパー、あじわい薫るメイン
Maple130516_113738_20130516115106.jpg
ギルメン、友録、随時募集中


※ログインは水木です※




「俺より高いHPに会いに行く!」




職業
蕎麦屋

趣味
酒・カクテル創作・

音楽
サカナクション・ジャンヌダルク・
Flo Rida・ONE OK ROCK・
シーモ・ヒルクライム


「うまいものを食う」

最近の口癖
「せいろ2枚あがります!」


SkypeID
mikaniro-

mixi KeyWord
あじわい

必殺カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

ランキングとかなんとか

ブロともはこちら


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

人間が本気になる時


本気になる時、それはどんなときだろう



例えば、ホームに着く前に電車が来た!!



うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


まっ、はぁはぁ。にあっ! ええええええええええええええ!!!




寝起きダッシュは心臓に悪いです。





例えば、ゲームをしているとき。



タタタタッ!タタタタッ!


「エネミーカウント!・・・・OK。Aside long GOGO!! トゥギャザーチーム。」




「レモーーーーーーーーーーーーーーーン!!」


BOOOOOOOOOOM!!!




「・・・マ、マアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアイク!!!!!!!」



コンマの世界で油断はできない。





例えば、街の少し調子に乗って二人乗りしている程度の高校生



ジュース瓶を道路に投げつけ、破片がオレの自転車に当たる。


高「おい、なんだてめえ!こっちみてんじゃねーよ!やんのか?www」


とてちてとてちて。胸倉を掴まれる。









ブチッ




俺「くりみなるあっぱーーーーーーーー!!」



続けて体落とし。



俺「あぶねーだろうが!俺のマイバイク(自転車)に破片ぶつけやがって。調子に乗るな!」




腹が減っていたときの一悶着。腹が減っても戦は起きるようだ。

柔道がこんな場面で使われるとは、スポーツマンシップはどこへやら







例えば、蕎麦打ちを始めた



休憩中だけでは勉強にならないし、体力もきつい。

先輩の休憩も削るのは引け目を感じてしまう。




今来月も忙しいけど、


俺、会社に篭って集中的に特訓するぞ!!


家に帰らないのもつらい、毎日銭湯ってのも財布につらい。




だけど、習得することって自分から考えを変えていかないと、モノにできないと思うんだ。


閉店後、一人で蕎麦こねてみようと思う。「つらいと感じる」ことからまず始めないと。

その次にプライドを作って、それに技術が自然とついていくように意識作り。



10月はもう家を空ける覚悟です。













本気になるってすごく簡単で、本気にするのはすごく難しい。


俺、どこまで本気にできるだろうか。




まだまだ自分の未確認地帯がいっぱいだ

Theme:日記
Genre:日記

comments(1)|trackback(0)|料理|2012-09-24_01:42|page top

厚焼き玉子

就職してはや5日

和食の最初の難関、卵焼きが回ってきました。


いままでは大根おろしとか山葵とか姫皮とか、それくらいしかやらして貰えなかったので

少しだけ進歩ですかね


そのうちネギ切らして貰えるかもしれないけど、今はネギきついな~


とりあえず今日やってみましたが全然ダメだったので、「1日2個作れ」って言われました

朝早いし、夜遅いし。他にも覚えること多いし。もっと仕事早くこなさないと怒られるし。



それでも卵焼き練習しなきゃ育たないんでね。やっぱり調理の世界は厳しいッス;;





帰宅中に卵買って、さっそく作ってみました




001.jpg



ね?

俺ヘタなんだ。


1回言われて「こうやるんだ」って言われても出来ないんだ





002.jpg



2回目


形は整ってきたけど、返しがまだまだビビッてます。

真ん中焦げるのは寮が旧式の円形電気コンロだからです。。。



そして何より辛いのが、食って処理ってとこ

1回に(卵6個+そばつゆ+みりん)



2回やったら食欲なんて失せます






うえー



はきそうやーーー










眠いけど気持ち悪いし後片付けあるし、シャワー浴びなきゃだし


4時間後出勤とか。
















もっと1日長くなんねーかなーーーーーーー

Theme:雑記
Genre:日記

comments(0)|trackback(0)|料理|2012-03-27_01:06|page top

~料理祭~

無事に終わりました~

結構暇だったなー






私は“料理展示係”というもので、基本スーツで各部門の料理の投票を促す仕事でした

そのなかでも、投票したお客様に福引きを引いてもらう、って係り


淡々としてましたね


午前中は人来るからいいけど、午後なんてめっきりなもんだから、雑談会でした











ってのが30日の話


31日は片付け。全部の料理をポイしました


腐ってるんでね。。。さすがにフロアが臭かったです・・・




その腐る前の料理が




ここだ

続きを読む

Theme:日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|料理|2011-11-01_03:53|page top

料理祭~前夜

あとちょっとで明日だけどね



はてさて


試作は終わり、明日はスーツでお客様に料理の説明や投票・抽選をする係りです

ほとんど立ってるだけなんで暇。

正直レストランの接客のほうがよかったなー









今日作った料理は、前回に比べ遥かに完成度が上がってます

親指に力入らないから、相当キツかったけどねww


前回同様フルコース6品


写真は明日撮ってくる予定です。本日は全料理部門が作ってて忙しかったので;











明日はいい写真撮ってきまーす


期待しろーい

Theme:日記
Genre:日記

comments(1)|trackback(0)|料理|2011-10-29_23:51|page top

キムチ



キムチおいしいよねキムチ



きむち




ってことで作ってみる。。。
















え?

続きを読む

Theme:日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|料理|2011-10-26_03:08|page top

BGM

更新リスト

お?リンク様が更新してるよっ!!

リンク様

つぶ焼き

英検2級単語4択ドリル

算数力トレーナー

Flashリバーシ

